忍者ブログ
c-2特別指定地区に関する管理人の雑記、及びコメントのお返事用ブログです。
Posted by - 2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by vivimana - 2009.01.25,Sun
やっとこ、chapter6まで更新できました。
いつもメッセージを下さる皆様、ありがとうございます~♪
また楽しんで頂ければ幸いです^^

キャンパスライフとシーズンズを追加したので、ストーリー作りも幅が広がるかなーと思いつつ、
ただ単純にゲームを楽しみたいなーとも思いつつ、
そろそろレビュー以外のコンテンツも開発したいなーと思いつつ、
何から手をつけたものかと悩んでるヒマがあるなら更新しろよという状態で、
結局レビューの更新が先になりました。

新しい登場人物も出てきました。(やっとメンズが・・・!)
お話の大筋は、実はルカやモモが成人して社会に出てるくらいまで出来上がっているのですが、
いやはや長ーーーーーーーい道のりになりそうです。
ところが問題は細かいエピソードで、無謀にもあらすじでご紹介の通り、無謀にも諜報機関が話に絡んでくるので、無謀にもハードボイルドな展開が待っています。ほんと無謀だ・・・・。ない脳みそ絞りきって必死に話を考えてますので、戯れに微笑ましいカンジで見守って頂ければありがたいです。(なんのこっちゃ・・・・。)

PR
Posted by vivimana - 2009.01.08,Thu
chapter3完成しました。
ようやく、SSの撮影やポージングなどに慣れてきたので、作業もだいぶ早くなってきました。
メイドとベビーシッターの扱いが中々難しいですが・・・。
Posted by vivimana - 2008.12.10,Wed

はひ・・・・
いろんなものを導入して試しながら、いろいろ作るって予想以上に大変ですね!!
ここ数日、たった2人の新しいキャラを追加するのに悪戦苦闘しました。

coco.jpgluna.jpg 左がココで、右がルナです。二人は姉妹でマナの家のメイドさんとベビーシッターです。

何に時間がかかったって・・・。まず、All-In-One and Nannyという何でもやってくれる便利なメイドさんとベビーシッターさんを雇えるMODを導入したんですが・・・、これの使い方を把握するのにかなりの時間を要しました(涙)
Happy SIMSというMODの使い方についてとても丁寧に説明している素敵なサイト様があります!密かにお世話になっております・・・!
それから更に、NPCの外見を変えるのにSimPEというツールを使うのですが、カスタムスキンの読み込み?でエラーが出たりでうまくいったりいかなかったり・・・。

何とか出来上がり、今ではバリバリ働いてもらってます。早く次の話の更新まで持っていきたいんですが、もう少しかかりそうです・・・。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/11 mio]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
vivimana
性別:
女性
趣味:
ゲームとミステリー
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]